So-net無料ブログ作成
検索選択

わき汗に悩んでいましたがその悩みにおさらばしました [日記]

こんにちは!

実は、わき汗 けっこう出る私です。

仕事中、上司と会話をすると緊張で わき汗かいていることがよくあります。
夏になるとスーツの上着を脱ぐことが多く、目立ちます。

とあるブログをみると、「デトランスα」をリピートして購入しているとオススメしており、
気になりサイトをのぞき、悩んだすえ購入しました。
「デトランスα敏感肌用がセットでついてくる」にひかれて購入しちゃいました。




夜、お風呂に入り軽く脇に塗るだけ。
翌朝、ふき取ってくださいと説明書きされていました。

目を覚ますためにと一人の時間を持つため
朝にお風呂につかることが多いので私はふき取ると言うより
お風呂につかり、勝手に洗い流されているって感じです。

最初は3日間、連続して塗っていましたが、
慣れてくると毎日塗る必要がなく
(と言うか、塗り忘れていた)
次の日、会議があったりお客様と接する機会が多い時、
わき汗をかきそうだな~と思う時だけ、夜塗るようになってきました。


白色のブラウスや汗がにじむ服をあえて着ないように
していましたがこれを使うようになってからは
バンバン着れるようになりました!

もっと早く出会えてたらな~と思う商品です。

わき汗に悩んでる人は、一度使ってみてほしい!

ただ、肌にあわないとかゆみが出ることがあるそうですので
敏感肌の方は、敏感肌用があるのでこちらを使用してみてください。

私は、最初、少しずつ塗り始めて、かゆみがないので
(ベトベトに塗る必要はないのですが)最初よりは塗る量を少し増やしました。

二、三週間して慣れたころ、少しかゆみが出てきました。
かくと余計にかゆくなるので、かかないようにして、
夜塗るのをストップしました。
そうすると、かゆみは治まりました。

使い続けると汗の量が少なくなるみたいなので
ストップしても、日中のわき汗に悩むことはありませんでした。


夏になると、汗のにおいも気になり始めます。
夜塗るだけで、わき汗さらばです!
今わたしに必要な商品でした。


わき汗にお悩みの方は、詳しく書かれていますどうぞ→夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

10の質問 自分がどうしたいか見えてくる [日記]

こんにちは。
大阪は雨です。

やむかなーっと思いつつ。
夕方になっても止まず。

家でゆっくり過ごしています。

とある人のメルマガを購読しており
10の質問がありましたので。

答えてみたいと思います。


Q1 あなたがお金があったら欲しい物を
3個以上書いてください

洗濯機乾燥付き
布団 ムアツ
一眼レフ


Q2 あなたがお金で
解決できそうな悩みを
3個以上書いてください

掃除、ルンバ
エアコン掃除
パートで働くをやめる



Q3 あなたがやめられない無駄遣いを
3個以上書いてください

外食 焼肉 すし
旅行
生ハムチーズ好き

Q4 お金を持ったら本当にやりたいことを
3個以上書いてください

引越し
庭でバーベキュー
広くなくていいので、階段登らなくていい家
親の家 兄弟が泊まりに来てもみんな泊まれる家
カフェオープン 写真撮影スペースがある、キッズスペースのあるカフェ



Q5 あなたの好きな人を
3人上げてください。
その人と何をしたいですか?

家族、旅行
子供 、2人で遊ぶ
父母、親と自分の子供と一緒に旅行



Q6 あなたの専門分野・興味のある分野を
書いてください。

精神論
マナー
会計 簿記二級取得できていないが
会計事務所に勤めて15年
育児休暇2回しています


Q7 あなたの恥ずかしい悩みを
3つ以上書いてください

ホテルのカフェで、コーヒーに添えられていた
何かわからずシナモン口に入れてかじったこと

スーパー銭湯に酔っ払って入り、
1時間ぐらいずっと動かな酔っ払っていて
洗い場で座っていた。
その後、タクシーで家まで送ってもらう。


友達と歩いていて、おならが出たが、
床に靴があたり鳴るのでごまかそうとした。ごまかせたかは、わからない。


Q8 あなたが世話をしてあげたい人を
3人上げてください。
何をしてあげたいですか?

お母さん
息子 長男
息子 次男

Q9 あなたが勉強したい分野を
3つ書いてください。

会計
カメラ
三つ目浮かばない‥

Q10 あなたが嫌いなこと・嫌なことを
3つ以上書いてください。

通勤満員電車
嘘をつく人
不潔な人

三つ答えて!というのに
二つは、さらっと出てきますが
なかなか三つ目が出てきません。

ない時は、ないでもいいんですがね。

自分がどうしたいかが、
少し見えた気がします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人気のはてなブログと利用中so-netを比較して決めたこと [日記]

こんにちは!


通勤中に、お気に入りのブログをはしごして
見ているのですが

最近、はてなブログへ引っ越しました!
という人が多く

私も、気になり
とりあえず、はてなブログを登録しました。

登録しただけで、
ひとつもブログアップしていないのですが。

有料のはてなブログとso-netを
比較したら

月額料金はso-netの方が安いです。

はてな 600円(税込)
so-net 280円(税抜)


はてなブログを
使っている人の感想を読むと
値段ではなく質を選んでいるようです。

ただ、有料ブログにするんだったら
独自のドメインを取得した方が良いと

言う声もあります。

無料ブログ→有料ブログ→独自のドメイン
コストが違いますね。

最初から、独自ドメインで
本気で頑張るのか
少しずつ様子を見ながら
移行していくのか。。。

色々考えるのが
面倒になって来て・・・

あとあと、ややこしいのだったら
最初から、独自のドメインにしておいた方が
早道な気がしてきました。


3時間ぐらい考えて
格安のMuuMuu Domain!
(ムームードメイン)とロリポップに
することにしました。

全然、ネットで収入がないのに
いきなり本気です。


決めるの早すぎかな?


ロリポップは、スタンダードにしようか
悩みましたが、ここは大きく出ず
ここは、ライトプランにしました。

スタンダードの半額です。


先行投資!
投資!


やっちまった~
無駄な支出だった、にならないように

コツコツと
空いた時間で
設ける仕組みを考えて行きます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net文中のリンクを消すために [日記]

こんにちは!
無事ブログアップして
約1日経って自分のブログを見たら
文中のリンクは、なくなっていました。

ブログを書いたら
無事になくなります。

すぐに反映されないので
半日か〜1日経ってから
見てみると

なおってます。


あわてずに
いろいろ時間をかけて
どうしたらいいか検索したり

さまよう時間がもったいないだけでした。

ちゃんと、記事をアップしていたら
問題が起きないので
ご安心を(^^)




放置しすぎるとSo-netブログ文中にリンクになる [日記]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。


ブログ更新をしていなかったのですが
放置していたら

勝手に文中の文字にリンクがはられてました。

夏休み 子供 など
リンクした覚えがないけれど・・・

ブログの放置は危険ですね。。。

これは、更新すると
勝手に解除されるのだろうか?

解除の仕方が書かれている
記事がありましたが

それをしないと解除されないのだろうか?

単純にまた更新し続けると
自動でリンク解除されるような気もするのだけれど

少し様子を見ようと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳半健診は延期。ママひと休みです。 [日記]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。


ちょっと、最近疲れ気味。
調子がマイナス 下降気味。

気持ちも落ち込み気味で
イライラモードな私です。

けど、気分を変えて、
コーヒーー飲みながらリフレッシュです!
無理やりテンション上げていきまーす!!

子供たちに笑顔でお話しできるように
がんばる、かーちゃん!


今日は、役所で1歳半健診のため
仕事休みをとっていたけれど

雨だし、ちょっと咳がでだして
風邪気味の私。そして昨晩、外食したので
寝るのが遅くなり寝不足気味の次男。

これで昼寝なしで健診行くのは
ちょっと辛いので。、

健診の日を延期しました。



なので今日は、ゆっくり家でくつろぎモードで、
身体を休めます。
たまにはこんな日も必要!

と、ズル休みしたような気分なので
いいように自分に言い聞かせます。


いやいや、一週間に一回はゆっくりとした日が欲しいのが
今の私ですが。


毎朝、仕事に行くために
電車に乗るのですが

この通勤ラッシュから早く解放されたいです。

外で仕事をするのも
リフレッシュになりいいのですが


今の私は、家にいたい。



家にいてとりあえず
家の中をきれいにしたい!

階段ホコリが目立ちます・・・

誰も文句を言わない我が家。
私だけが気にしているだけのようですが。


そして。小学生の長男の宿題をゆっくり見てあげて
保育園の次男のお迎えにバタバタで行くのではなく

ゆったりとした気持ちでお迎えに行きたい。


ついつい「こうしたいなぁ~」ばっかりになってしまうので、
「これをする」って言葉に変えるように努力しようと思ってます。

いやいや、思ってるだけでは
どうにもならないんだけどね。。。



・通勤ラッシュには乗らない

・自宅で仕事をする

・長男の宿題をゆっくりとみる

・次男の保育園のお迎えを
 ゆったりとした気持ちでいく。


これを、毎日呪文のように
言っていたら
実際にできていたら

うれしいのにな~

がんばろう~

応援よろしくお願いします。

U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突然の耳の痛み。中耳炎だった!大人でもなるの… [日記]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

年末になるにつれ
バタバタで忙しくなり
ブログも全然更新できずでした。


11月保育園のバザーがあり
店番をしたり商品を物色していたりと
その日もバタバタ・・・

鼻水が出るのをたえて
鼻水がでないように吸っていたら

その日の晩
ぼわぁ~ん と耳の奥から音が聞こえ
右耳に水が入ったような状態になり

気にせずそのまま寝ていると
2、3時頃目が覚め

耳の下らへん、
首のあたりがズキズキと痛くなり

そのうち痛くてどうしようもなく
痛みで眠れなくなりました。

耳ぬきができない状態が悪いのかな~と思い
必死で耳ぬきをしようとするが
痛くて・・・・


寒気もしてきて
熱っぽくなってきて
ただの風邪で耳の下部分の
首あたりがいたいだけなのか???

靴下履いて、レッグウォーマー履いて
足を温めて

なんの痛みかわからなくて
このまま耳が聞こえなくなったら
どうしょう~と、一人
布団の中で痛みにたえ
もがいていました。



結局、布団の中で痛みに耐えている間に
寝てしまい、起きたら痛みは引いていました。


翌朝、鼻水も出てるし
耳がまだ水泳をして水が入ってしまった状態だったので
耳鼻科にいくと

中耳炎になっていると
言われました。

原因がわかって一安心。


ちくっと刺して
水を抜くとラクになりますよ~
と耳鼻科の先生に言われたけれど

「それは、痛いですか~」と聞くと
それじゃー、やめときましょう~
自然に治りもしますし、と言われました。

とりあえず、鼻水が止まるように薬と
中耳炎の痛みどめのため用?だったかな の
薬をもらいました。

痛みの理由が、その時わかり
本当に安心しました。

ってか、中耳炎って子供だけがなるんじゃなく
大人でもなっちゃうんだ~って
思いました。

鼻水はちゃんとかまないと
いけないと強く思いました。

みなさんも、気をつけてくださいね。
外出中や仕事中は、
鼻をかむのが恥ずかしいと思っていたけど

今回の件で、限度あるかみかたで
鼻をかもうと思いました。


お食事中の方、失礼しました。


そして、一週間しても
耳に水が入ったような
聞こえにくい状態がずっと続いていて

薬をもらっているが鼻水も止まらなく
ずっとティッシュペーパーが
横で待機している状態が続き


耳鼻科に行き
先生にハレは引いているので
水をぬきましょうか~と言われ

え~痛いですかと言ったら
じゃーこのまま水抜かなくても
大丈夫なので、ちょっと気持ち悪い状態が続きますがね~

と言われて、結局その日も
刺されるのを躊躇すると

私さえよければ自然治癒で治そうと
いうことになりました。

結局、2週間弱。10日間ぐらい経ち
耳の聞こえは治りました。

聞こえるって素晴らしいーと

耳と鼻がつながっていて
改めて健康でいることが大事だと
思いました。




応援よろしくお願いします。

U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

洗濯物たたまない方法は?今は思案中です。 [日記]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新が、少しとまっていました。

毎日1記事はアップしようと思っていますが、
この1記事アップがなかなかできない。

仕事に行って保育園お迎え行って夕食食べて、
お風呂入り、寝る…

一緒に子供と寝てしまいます。
それも、夜8時過ぎには最近寝てしまっています。

朝4時、5時に起きるわけでもなく
普通に6時から7時に起きます。

寝過ぎですね。

その分家事がおろそかになります。
あたりまえですね。

たたまないといけない洗濯物が
山になっています。

できるだけ、たたまない方法を採用しているのですが、
4月から仕事復帰して、次男が保育園に行きだしたので
洗濯物の量が増えました。


次男の服は、小さいので軽くたたむだけです。
ズボンなら1回折り。
パンツはそのまま。
上の服は、2回折り。

綺麗に洗濯しても次の日の保育園に持っていく服になり、
持っていったらすぐに汚れもので
戻ってくるので
軽くたたむだけにしてます。

長男の時は、
今よりも綺麗にたたんで保育園に持っていってましたが、段々、楽なように変更しています。


私はスーツで出勤しています。
旦那と同じようにカッターシャツを来ているので

乾いたらベランダから部屋にある竿にかけるだけにしています。

本当は、すべてのものを
ベランダから部屋の竿へ移動だけにしたいのですが

下着類とタオル類は、
やはりたたまないとタンスに入りきらず、
洗濯物の山になってしまい、
しゃーなしにたたんでいます。

もう少しやり方を変えて、
洗濯が楽になればいいのですが。

今はこんなやり方です。

今朝も、山積みの洗濯物の中から、
ハンカチを見つけ出し
大急ぎで家を出ました。

仕事場で、1人は退職、1人は産休に入り
2人人数が減ったこともあり
バタバタした日が、続いています。

明日は休みなので
一旦、落ち着けそうです。

読んでいただきありかとうございます。


U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

休憩時間をちゃんと取ることが身体にいい。 [日記]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

4月から次男を保育園に預けはじめ
長時間パソコンとスマホを
よく見ることが多くなったので

目が痛く、身体がだるく感じることが
多くなりました。


今日は、お昼の休憩時間に外に出て
太陽の光を浴びリフレッシュしました。

空が青く、心地よい風が吹いていて
とても気持ちよかったです。

いつもは、昼食を簡単にすませて
急ぎの仕事があれば休憩時間が
まだ残っていても
仕事を始めていますが

今日みたいに ちゃんと休憩を取るのも
身体のためを思うと大事だなと
改めて思いました。

どうしても早く仕事を終わらせたいと思い
休憩時間まで仕事をしてしまいますが

ぐっと我慢して
皆さんも休憩してみましょ〜。





U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





断捨離の本を図書館で予約。予約人数592人! [日記]




こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

断捨離のブログをよく見ていて
その方のオススメの本2冊を読んでみたいと思い

図書館で借りようと思ったら


なんと


『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』

大阪市 13件の所蔵
162件の予約



ガーン( ̄◇ ̄;)


162人も待っている。


1冊あたりにすると 約10人待ち
1人最大の2週間借りたとして
20週間=140日=約4?5ヶ月待ち


計算あってる?


忘れた頃に予約が来ます。



もう1冊は、
『服を買うなら、捨てなさい』

28件の所蔵、592件の予約


592人も?


1冊あたり21人待ち

1人最大の2週間借りたとして
42週間=294日=約9?10ヶ月待ち

計算あってるかな??


すっかり忘れた頃に予約がまわってきます。

どんな本かわからないし、
すぐに読まなくてはならない訳でもないので

予約待ちします。


断捨離の本は人気ですね。
オススメしてるだけあって
予約人数が多い!

早く読みたい人は
楽天、アマゾン等から購入するのがいいかもしれません。


千円ぐらいする本が
無料でたくさん借りて読めるので
やっぱり 私は、図書館は好きです。




U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児