So-net無料ブログ作成

日曜日は、桃缶ゼリー(シロップも全部食べれる)と簡単ピザを作ってみました [食]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

日曜日、冷蔵庫のなかが空っぽになってきたので、
お昼ご飯を何を作ろうか考えて

とりえずは、朝早く起きたので
お腹がすいた時ように
桃缶があったので桃ゼリーを作りました。

みかんゼリーをよく作るのですが
缶詰のシロップまで全部使い
無駄なく食べれます。

シロップは、砂糖がいっぱいなので
小さい頃母に体に悪いから
全部飲まなくていい、と言われていたので

シロップを使うことが
最初は抵抗があったのですが

夫や子供が美味しそうに食べるので
最近は、気にならなくなりました。

レシピはクックパッド様様で
みかんゼリー同様に
参考にして作りました→


昼食を作る前に
次男を三階のテレビの部屋で夫に見てもらいながら
私は二階で洗濯物を干して
取り入れたものをたたみました。

掃除機もかけれて家事がはかどりました。


夫の携帯に仕事の電話がかかってしまい
あわてて1階の部屋に移動する夫。

次男は三階に置き去りになり
パパを追いかけようとしたのですが
階段が降りれなくて泣いていたので
救出しに私が行き

固まった桃ゼリーを食べさして
落ち着かせました。

そんなこんなしていて
昼ごはんは、ピザを作ることにしました。

ケチャップはちょっとしかなく
ピザ用チーズを常備してるわけもなく

たまたまあったスライスチーズを使い
ケッチャップを振り振りして
最後の一滴までだして

玉ねぎは徳島に行ってお土産に
もらってきたものを使いました。

ピーマンは少しくたびれかけていましたが
ギリギリ使えました。

次男は眠たくなってきたので
抱っこ紐でおんぶしてピザ生地を作りました。
楽天レシピ→

このピザは、小麦粉と水、オリーブ油、塩、砂糖を
大匙のスプーンを使って混ぜて
簡単にすぐにつくれるので嬉しいです。


次男は、寝るタイミングが
あわないと大泣きするのですが
タイミングがあったのか

おんぶしながら眠りました。

具を生地にのせて
オーブンで焼き始め一息ついたので

次男を3階に寝かして
ピザが焼けた時は
アツアツのピザをゆっくり食べれました。

なかなか小さい子がいてると
ゆっくり食べれないので
こういった時間がとれると
本当に嬉しいです。

昼寝バンザイ!

今日も読んでいただきありがとうございます。



ブログランキング、私もはじめてみました。
ど素人ですがどこまでできるか頑張ってみます。
応援よろしくお願いします。

U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ビール容器にペットボトル採用だ [食]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

ついにビール容器にペットボトルが
採用されることになったようですね。

よーく、記事を見ると、
宅配サービスのビアサーバーで採用されたようです。
http://www.drinx.jp/beertogether/beerserver/

届いたペットボトルをサーバーに入れて
チューブをペットボトルにさして、
炭酸ガスカートリッジをセットしめ、
クリーミーな美味しいビールが飲めるようですね。

お客さんが来た時や、夏の暑い日は
これがあればいいかも。

休みの日、一日中楽しめるかもしれませんね。

コンビニにやスーパーで販売されるのは
あともう少しかかりそうですね。

実際にペットボトルになり
コップにうつさず
口のみ出来たらBBQするときに便利かな。

ただ、私は、コップに入れて
飲む方が炭酸がシュワーッとなり
好きなんですがね。

発売したらやっぱり買ってみたいですね。


U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝ごはんは白あんぱんの6歳 [食]

こんにちは!
大阪に住む二児の母、masumiです。

上の子は、白あんぱんが大好きで朝食は、
ほぼ白あんぱんを食べて学校に行きます。

1袋5個入りの クリームパンや粒あんの
あのタイプの白あんぱんです。

あと、果物があるときは出してあげて
牛乳を飲みます。


自分で朝食を準備して勝手に食べてくれるときは
とても助かります。

もちろん眠い時はゴロゴロして動かない時がありますので

「もうそろそろ集合時間違う(集団登校しています)」

「間に合うかな~?」

「急いだ方がいいんと違う」

など、声掛けはしていますが。

本当は、ごはん、みそ汁、納豆、一品が
理想ですが。。。

タケゾウのお世話に時間をとられて
なかなか理想の朝食はできていません。

あと、半年したら
スプーンで食べるようになり
朝に余裕ができるかな?

今日も、読んでいただきありがとうございます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児