So-net無料ブログ作成

我が家の上靴の洗い方 [>小学校]

こんにちは!

我が家の上靴の洗い方。

・上靴を洗うのが面倒な時の洗い方
・今日はしっかり洗おうの時の洗い方


・上靴を洗うのが面倒な時の洗い方
まずは、金曜日子供が上靴を学校から持って帰って来て
ママも仕事が大変で「とりあえず洗ったよ」感を出すために
していることです。

さっと靴の裏を靴を洗うブラシで泥を取る。
石ころが刺さっていたらブラシの裏で取り除く。

面倒な時は、大きめの石ころだけ取る。
どうせ次の週には石ころいっぱいになっているので
ここは、自分の気が済むまで(力があるだけ)取る。

上靴の中をブラシで水をつけながらさっとこする。

そして、洗濯ネットに入れて、洗濯機に洗ってもらう。

乾かす。

以上。


・今日はしっかり洗おうの時の洗い方
お風呂に入る前にバケツにお湯と洗濯洗剤を少量、重曹少量を入れて
つけておく。

お風呂に入った時に、ブラシで靴を洗う。

乾かす。

以上

サイズアウトするまで、もしくは上履きのゴムの(甲)部分がちぎれそうになった時に買いかえる。

毎週、毎週洗うのが大変だけど、上靴洗いに極力ストレスをかけないように洗おう!
買いたてのような、真っ白にはできないけれど、「清潔さ」があるようにだけママは頑張りまーす。

うちの子は、上靴まったく自分で洗う気ゼロなので、ママも上靴洗いにストレスを抱えないように
洗おうと思います。




だんだん黒くなっていく上靴。夏休み明けは少し白くしてあげよう~

スポンサードリンク


タグ:上靴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました