So-net無料ブログ作成

小学生、今は習い事をしていません。 [>小学校]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

もうすぐ、シルバーウイークですね。
みなさんは、ご予定がありますか?

もうすでに予定済みの方は
やることが早いですね。

私は、何しようかなぁーって、まだ考え中。

とりあえず、家から40分でいける実家に電車か、
旦那に車で送ってもらい行こうかなと思っています。

土、日、祝日の予定がない時は、
実家によく帰っています。

私の父が本業以外に習字の先生もしているので、
長男が小学校になってから月に一度、習字を教えてもらってます。

なので、月に一度は実家に帰っています。

男の子だからか、あまり興味がないのか、
半紙2,3枚書いたら
もうやりたくないオーラが出てるので、
ものすごい短時間だけですけど練習しています。

長男に何も習い事をさせていないので、
無料で習い事させることができてるので、
親としては嬉しいです。

ママ友たちに聞くと、
水泳、サッカー、バレー、英語、くもん、
フィットネスクラブで体操、空手、ピアノ等、
みんな色々習い事してるみたいですね。

すごいな〜

お金もかかるしね〜

今は、自由に行かしてあげれるほど
お金に余裕がないので、

本人が行きたいと、何度も言ってくるようになったら
本格的に考えてあげないといけないと思っています。



U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク


タグ:習い事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました