So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みもあと少し。ママが嬉しいのは子供には内緒 [>小学校]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

長男の小学校夏休みがあと少しです。

大阪市は「いきいき」というのがあります。
(いわゆる学童です。わかりますか?)

子供をそこに預けることができるので
働くママや、専業主婦のママも
大助かりです。

もちろん、夏休みではなく
普通の授業の時でも
学校の授業が終わってから
18時まで見てくれます。

その「いきいき」に行くために
夏休みはお弁当を持たさなくてはいけません。

日頃、お弁当を作り慣れていない上に
1歳の次男もいてるので
朝からバタバタです。

このお弁当作りも
あと一週間弱で終わるのかーと

さみしいわけもなく
やっと終わりだーと
嬉しい。

早く来い来い給食。
(↑悪いママ)

せっかくほぼ毎日お弁当を作っているので
写真を撮ろうと思いながら
2枚しかまだ撮れていません。
本気で撮る気があるのかっ!と、突っ込みたくなりますよね

朝のバタバタで、
いつも撮るのを忘れてしまいます。

「いってらっしゃい」でなく
お弁当ができたら
自分が「いってきまーす」と
子供より急いで家を出る。

長男は急いで学校に行く必要は
夏休み中は、必要ないので。

強くなるんだ、我が子よ〜 と、
祈りを込めて、いってきます!と
言ってるのなんて、
子供にはわからないですよね。

ダメママ、連発です。


今日も読んでいただき
ありがとうございます!


ブログランキング、私もはじめてみました。
ど素人ですがどこまでできるか頑張ってみます。
応援よろしくお願いします。

U2J66ZHC.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。