So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

粗大ごみ出したがいいが、回収前に持って行かれる [断捨離]

こんにちは!

あるある話ですね。

先日、粗大ごみを出しました。
・ジュニア敷布団
・ダブル敷布団の上に置くクッション布団(名前わかりません)
・衣装ケース

購入した敷布団の大きいビニール袋があったので、粗大ごみにだす2つの布団を入れて外に出して、20~30分後にはなくなっていました。

誰か持ってちゃったんですね~

布団4枚まで200円でした。
シール購入前に、家に出してみたら200円浮いたかな。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同じ靴をリピート購入する小学生の息子 [>小学校]

こんにちは!

長男、小学3年。
靴がボロボロになり、裏側もすりへり溝がない。
たぶん自転車に乗っている時に、ずるずる足を引きずっているのだと思います。

5月に購入して、11月末まで持ちました。7ヶ月間使用した靴。よくもった方なのか?はやすぎるのか?
半年は頑張ってくれたので。。。仕方ない。

もう限界が来たので購入することになり、気に入っているので同じものでいいと言うので、母としてはネットでぽっちするだけですみ、ありがたいです。

サイズは、ひとつ大きいサイズが欲しいとのこと。21.5cmが22cm。

ただ、上靴は、ずっと同じサイズをはいたまま。大丈夫なのか?
たしか、19cmか20cmのはず。
本人がまだそれでいいというので、無理に買わずにいます。
ぜったい、きついと思うのだが・・・

赤だったのを黒に変更。

IMG_20171205_145638-1560x2080.jpg


ダイヤルドライブ 2,500円(税抜)
送料540円


☆Dial Drive☆ ダイヤルドライブ 47101 ブラック ブルー レッド ジュニア・キッズ






すぐにはけるので、気に入っています。
赤を2回購入、そして今回は黒。
これで3回もダイヤルドライブを購入しています。

楽天をみていたら、ダイヤルドライブ ベビーを発見。
小さい靴は可愛い。
半額セールで1,000円とめっちゃ安い!と思い、購入しそうになってしまいました。
ただ、次男に合うサイズがなかったので、買わずにすみました。

ベビーシューズ Dialdrive(ダイヤルドライブ) カジュアル ファーストシューズ R47104-70[50off]

価格:1,000円
(2017/12/6 16:57時点)
感想(0件)





【RIO TOWN&COUNTRY ベビー・キッズ用シューズ ダイヤルドライブ(Dial Drive) R47104-70  ネイビー】<メーカー直送又はお取り寄せ商品のため ご注文後のキャンセル・返品・変更不可になります>【宅配便 60サイズ】◇





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めてコメダ珈琲に行ってきました! [>外食]

こんにちは!

初めて、コメダ珈琲に行ってきました。

コメダ珈琲店東大阪渋川店

タカラゴルフ横にあり、入口入ると雑誌や子供の絵本がたくさん置いてあるのですが、打ちっぱなし場が近くにあるためか、ゴルフの雑誌もありました。

店内は木のぬくもりで、ほっこりしていて、天井が高くて、天井を見ていると都会の中から抜け出して森の中にいてる感じがして(ちょっといいすぎか)リフレッシュできました。
コメダ珈琲_天井.jpg


きなこ日和 280円
国産大豆のきな粉のクリームをたっぷり包んだ、香り豊かなロールケーキ

シナモンウィーン 520円
シナモンスティックで香り高く味わい深い

注文しました。

コメダ珈琲.jpg


カフェに来ることなんてめったにないので、たまには、いつもとは違う空間でゆったり、ゆっくりして、気合を入れ直すのもいいですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

換気扇カバーを食洗機で洗ってみました! [日記]

こんにちは!

換気扇カバー、ほっとくといつの間にかホコリまみれになっています。

月に1回は、重曹をふりかけて洗おうと思っていても、気づいたらもう2〜3ヶ月は、いつも、とっくに過ぎちゃってます。

そこで、手っ取り早く、食洗機に放り込んで洗ってみました。うちの食洗機は、ちょっと小さめで、3枚全部は、一度に入らないので、2回にわけて洗いました。

換気扇カバー乾燥.jpg

こびりついた油は、取れてないですが、多少は、きれいになっているので良しとしよう!

毎日、カバーを見る度に、洗わなきゃな〜と、洗えない自分にストレスを感じるより、とりあえずでも目に見えるホコリが取れてスッキリしました。

多分、食洗機可能なのかどうかとなると、本当は、だめなんだろうとは、思います。自己責任でやって見ましたので。カバーが変形したりとかしても、誰も責任取れませんので、もし真似する場合は、すみませんが、自己責任でお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大好きな「ミルミル」が復活していたよ [食]

こんにちは!

ヤクルト商品のなかで、昔からミルミルが大好きでした。

私の実家では、今、ヤクルトを定期的に配達に来てくれていて、休日に実家に泊まりに行ったときヤクルトレディが来てくれていたので、「ミルミルににたやつありますか~」と聞くと
「ミルミルありますよ!」と。


一時期、ミルミルがなくなっていて、似た味の商品が出ていたのですが、いつの間にかまた復活していました!

「どちらですか?」と

「ミルミル」、「ミルミルS」があります。

味がどう違うのかわからなので両方購入しました。

ミルミル.jpg

飲み比べると「ミルミルS」の方が、酸味がありました。
「ミルミル」を依然と同じ ミルミルの味!
そうそう、この味が好きだったんだよね~
復活してくれて嬉しい!!

成分がどうとかではなく、ただこのミルクのなんというか甘ったるい味が大好きなのです。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part5 [>保育園]

こんにちは!

次男3歳 眠くなるとお風呂に入らなくなります。

そんなときは~

やっぱり水風船!
100均で、1袋100個入りを買ってます。

「さぁ~今日は、お風呂で なにしようかな~ 」
と言いお風呂に入ります。

この買ってきた水風船、水をいれるだけではなく
空気だけでもふくらませます。

一度膨らませよと思い頑張ったのですが
その日は、やっぱり水風船だから普通の風船みたいに膨らませないんだ~と思い、

長男に、この間、膨らましたけど、できなかったんだ~と、と伝えると、あっさりふくらましちゃった!

あれ?

できるのか!

で、水風船が、一時ブームなっていたが、ここ数日、空気を入れ遊んでいます。

遊び方
風船をポン、ポンとキャッチボール なかなか続かない
風船を2重にして膨らます けっこう肺活量がいる
 果物 柿や梨を切って爪楊枝をさしてお風呂場で食べる
 →そして 爪楊枝で風船をわる


次男は、わるのが大好き!

空気だけの風船は、われた時、けっこううるさいので、次男喜ぶ。

眠たいけれど、風船で遊んでるときは、ちょーごきげんです。


お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part1
お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part2
お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part3
お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オンモール堺鉄砲町、デュエル・マスターズ の全国ツアーに行ってきました。 [>小学校]

本日、2017年10月15日 イオンモール堺鉄砲町で、デュエル・マスターズ の全国ツアーというものがありました。

長男か行きたいと言い、旦那が車を出して連れて行ってくれるというので、家族で行ってきました。

家からから約20分ぐらいのところにあります。
家を9時ぐらいに出て、朝ごはん食べてなかったので、イオン近くのコンビニでパンを購入して、車で食べました。

つくねを食べたいと、旦那と長男分、2本購入して、長男が食べたつくねが、棒に「あたり」と書いてあり、もう1本もらいに長男が車から出て一人で行きました。

なかなか帰ってこないな〜と思ったら、できていたものがなかったので、揚げていたそうです。

イオンまですぐ近く来ていたので、コンビニから出発するとすぐに着きました。

車がどんどんイオンの駐車場に吸い込まれていき、1階の駐車場は満車。立体駐車場へ行き、3階へ止めることができました。

ショッピングモールは、10時からオープンなので、会場までは、イオンSTYLEの入口から入りレンガ広場まで行きます。

レンガ広場につくと、思ってたよりもすごい人。どこが最後尾だろうと思って歩き回ってたら、2階にまで列が。


デュエル・マスターズ2.jpg
近くにいたスタッフに聞こうと思うと、「今10時になり締め切りました!」と。

私「えっ、なんじ?」

旦那「今、10時3分」

え〜〜、マジですか!!

長男ショックで呆然として言葉でない。

残念、長男。


朝4時から並んでた人もいましたと、スタッフの方が教えてくれました。

そんなに人気だったのか〜と、びっくりしてしまいました。

10時の時点では、雨がやんでいましたが、それ以前は、雨が降っていたはず。雨の中、この人達は並んでいたのかと思うと…
ご苦労さまです。


私達みたいに中途半端な気持ちで行くのなら、最初から行かないほうがいいです。何時間も並ぶ覚悟を決め行かないと、参加賞をもらえないし、カード対決ができないです。

対戦するためのチケット配布は、10時からと書いており、早めに配布するかもしれませんとは、書いてたいましたが、10時で並ぶことができない、もし並べたとしても人数オーバーでチケット獲得できないとなると子供はショックを受けます。

そう、うちの子みたいに。


残念だった息子のために、ユニクロで、靴下とブラウスを買って、駄菓子屋さんでお菓子を好きなだけ購入して帰ってきました。

ごめんよ、息子。

つくねが当たって、運をそこで使ったのかもしれませんね。


雨のためか、初めからなのかわかりませんが、室内で対戦していました。
デュエル・マスターズ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マックアドベンチャー体験。小学生3年生が行ってきたよ [>小学校]

こんにちは!
大阪に住む二児の母masumiです。

長男(小学3年)がマックアドベンチャーに行ってきましたので、どんな流れだったか記録しておきたいと思います。
5月に行ったので記憶がかなりうすれてきているのでざっくりとした内容です。


予約編


初めてのマックアドベンチャー体験。小学生!【予約編】

体験1ヶ月前から電話予約をしました。
「確認します」と言って折り返しのお電話をもらいました。
日時の確認と着てくる服を教えてくれました。
体験時間は、20~30分ぐらいだったと思います。

平日も可能とのことですが、小学生は学校に行っているので
土曜日にしてもらいました。
私たちは14時から予約。予約できる時間は、14時から夕方頃だったかな。忘れました。

服装は、運動靴に長ズボンだったと思います。
機械が熱くなっているので必須条件ですね。

当日の受付

当日、友達と友達のママと一緒にマクドへ。
店内のスタッフに「体験にきました~」と伝えると
なんだか「ん?(今日予約入ってったっけって顔をしてる)少々、お待ちください」

もしや、私、日にち間違えた?
いや、そんなことはない、きちんとメモして友達のママにもLINEして日時伝えたし。

5分ぐらい待たされて、店長(女)と名のる人が上の階から階段で降りてきました。

年齢は、40代前半ぐらいか?もしくは、50代なのかもしれません。年より若く見える感じの人です。年齢不詳ですが笑顔が素敵な方でした。

「予約した担当者の名前覚えてますか?」と聞かれましたが「家に帰ればメモがあるのでわかりますが、今はわかりません」と伝える。やっぱり予約がされていなかったのだと察する。

予約の電話の時に「前日に、予約確認の電話をしましょうか」と言われたのですが、結構ですと断ったのがまずかったな。

とりあえず、今から体験できるとのことなので、延期にならずによかった。

体験スタート

子供たちだけお着替えをしに、一番上の階のスタッフルームに昇って行きました。
私たちは、(2階)食事スペースで座って待機。

10分ぐらい経っただろうか、黒い帽子、黒いシャツに黒いエプロン姿で降りてきた。
ところどころ、赤いラインが入っている。マクドスタイルになっている。

マクド体験2.jpg


バーガーに入れる具材を選び、1階に行き、体験スタート。

置くの方で作業しているのでまったく見えず。。。

レジ後ろにやってきてポテトの説明を受けている様子。

ドリンクの説明後、お持ち帰りの袋に入れる。完成のようだ。

マクド体験3.jpg


ここで、ママたちはそのバーガー等を購入。レジ体験をする。
イコール、これが体験代ということになる。

マクド体験.jpg


入口で写真を撮りお着替えをして終了となる。

おわりに

入口で撮ってくれた写真は、店長のスマホで撮り、LINEで友達登録(1人だけ)をしてその日の晩に送られてきました。店内に飾るための写真撮影用のため店長のスマホで撮影。

データくれるのでいいが、LINEって。
ママ達のスマホでも写真撮ってくれたら友達登録しなくてすんだのにね。その場では言えない雰囲気でした。他のマクドも写真をもらう時は、LINEで友達登録しあっているのか気になるところですが確認できていません。

私だけが、店長とLINE友達登録をしたので、写真が届き次第、友達のママにもすぐに写真を送りました。


息子に「楽しかった?」と聞くと「楽しかった!」とのこと
ただ、一人で参加するんだったら「しない」。友達と一緒だと参加したいとのことでした。

わざわざ、一人で参加する気はないようす。
まわりは大人達が働いている現場なので、一人は寂しいんだと思います。

キッザニアとか行くとなると、たいそうなので、マックアドベンチャーは、値段もお手頃価格で家の近所に店舗があれば行きやすいし、子供の職場体験をするにはちょうど良いですね。



注意することは、
当日、予約できているかは、絶対に前日までに確認するべし!ですね。


他のお客さんもいてますが、邪魔にならないように自分のスマホで写真を撮れました。
キッチンの中には、もちろん入れません。


以上、マックアドベンチャー体験でした。

nice!(0)  コメント(0) 

自分のノウハウや商品をお金にかえることができます [日記]

こんにちは!

ココナラ

今日いろんな人のブログを見てたのですが、【ココナラ】というサイトで、自分の商品を売ったりる、買ったりすることができることを知りました。

テレビを見る時間が少ないので知らかったのですがCMもやっているそうです。皆さんは知ってました?


字が上手な人は、例えば結婚式の宛名書きをしてあげたり、自分の持ってるノウハウを売ったりできます。


私には、ノウハウや売れるものが今はないですが、売る側になるためのノウハウを買って見ようかと思ってしまいました。


あなたは、何か売れるものがありますか?
私は考えても何も出てこなかった凡人ですが。。。

ハンドメイドや、何か優れた技術をもっていたら作成して売ってみてはどうですか?
旅行プランを考えてくれたり、予約してくれたり、代わりに現地に行って写真を撮ってくるってのもありました。

今はなんでもアウトソーシングができ楽しいですね。
500円から購入できます。いろんなカデゴリーがあり、まずは気になったものをハートマークを押してお気に入りに入れてみました。


すごく活気があって楽しいサイトです。
興味のある方は一度のぞいてみてください。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わき汗に悩んでいましたがその悩みにおさらばしました [日記]

こんにちは!

実は、わき汗 けっこう出る私です。

仕事中、上司と会話をすると緊張で わき汗かいていることがよくあります。
夏になるとスーツの上着を脱ぐことが多く、目立ちます。

とあるブログをみると、「デトランスα」をリピートして購入しているとオススメしており、
気になりサイトをのぞき、悩んだすえ購入しました。
「デトランスα敏感肌用がセットでついてくる」にひかれて購入しちゃいました。




夜、お風呂に入り軽く脇に塗るだけ。
翌朝、ふき取ってくださいと説明書きされていました。

目を覚ますためにと一人の時間を持つため
朝にお風呂につかることが多いので私はふき取ると言うより
お風呂につかり、勝手に洗い流されているって感じです。

最初は3日間、連続して塗っていましたが、
慣れてくると毎日塗る必要がなく
(と言うか、塗り忘れていた)
次の日、会議があったりお客様と接する機会が多い時、
わき汗をかきそうだな~と思う時だけ、夜塗るようになってきました。


白色のブラウスや汗がにじむ服をあえて着ないように
していましたがこれを使うようになってからは
バンバン着れるようになりました!

もっと早く出会えてたらな~と思う商品です。

わき汗に悩んでる人は、一度使ってみてほしい!

ただ、肌にあわないとかゆみが出ることがあるそうですので
敏感肌の方は、敏感肌用があるのでこちらを使用してみてください。

私は、最初、少しずつ塗り始めて、かゆみがないので
(ベトベトに塗る必要はないのですが)最初よりは塗る量を少し増やしました。

二、三週間して慣れたころ、少しかゆみが出てきました。
かくと余計にかゆくなるので、かかないようにして、
夜塗るのをストップしました。
そうすると、かゆみは治まりました。

使い続けると汗の量が少なくなるみたいなので
ストップしても、日中のわき汗に悩むことはありませんでした。


夏になると、汗のにおいも気になり始めます。
夜塗るだけで、わき汗さらばです!
今わたしに必要な商品でした。


わき汗にお悩みの方は、詳しく書かれていますどうぞ→夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | -